2011年05月22日

AJCC感想

せかんど すてーじ で準優勝したので感想でも

☆基本方針☆
チーム日本のぬくり気味オーダーでなんとかしよう

0戦目 ドイツ@GP(LAPACKさん)
AJCCだってこと忘れてて急いで登録
時間まで30分ほどあるのでLAPACKさんとh2h
ポルスタートしてセミFFしようと思ったらウーランいっぱいでgg

オーダー的に煮詰めてないポル同盟は無理と判断
今日一日は何とか鎖国で乗り切ろうと決める

1戦目 トルコ@テキサス
従来のyoujo方式だとFFファルコは詰んでる、革命は侍濁。
イエニが見えたからFFだと判断してとりあえず足軽濁。当ててダメだったらgg
いつまでも大砲が来ないから前押してみたら相手本陣に砦
TC割るのが先か革命押すのが先か、結果割る方が早かったので助かりました

2戦目 トルコ@ユーコン
配信ゲー
序盤に交易2つ光ってたのでFF決め打ち
いつも通り鎖国して山伏と足軽出しつつ木箱切って市場研究+社追加
最序盤の軍量で交易1つ割って帰る
薙刀生産となんとなく切った大名が意外に活躍して大砲割って押し込み

3戦目 ドイツ@シベリア
ポルスタートしてLAPACKさんに踏み潰された記憶が蘇ったけどポル同盟スタート
木箱→金箱でフルブームして3押し。
ここでなんとなく鎖国に切り替え。
相手の方が先に3に入るけど異様なくらいスカミが少ない
FIかなぁと思って4押し。なんで鎖国にしたんだろう
相手も4入り(きっとファルコ進化)ヘビキャ切って前出てくる。あとドッペルがいっぱいいたなぁ
4入りで流鏑馬連打して大砲割った後、足軽流鏑馬火矢大名でなんとか押せました

準決勝 トルコ@NE
zmdarさん。予想はしてたけどトルコ
とりあえず鎖国して交易所割って軍量貯める
FFファルコを何とか返して攻めようかなーとか思ったらマム来てTCが割られる
マムの次はシパかなぁと思ってとりあえず3入り。その間にもう一回攻められる
3入りした時には相手がシパマム満州。なに出せばいいのかわからなかったのでとりあえず足軽濁
内政はきっと勝ってるだろうから一回ゼロリセット出来れば勝てると信じて消耗戦開始
一回ある程度軍消して相手の心が折れたみたいです

決勝1戦目 フランス@バイユー
FF大砲決め打ちで鎖国から木600→人4連打で3押しの予定
大砲割れたあとは足軽火矢で脳筋プッシュで押し切り

決勝2戦目 オランダ@オザーク
ここ半年〜1年くらいオランダとやってない気がする
とりあえず馬ブレンかなぁと思ったら犬2発見
前小屋は防げた気がしてあとはどっかでGUWASHIすればいいやとやってたらアタックヌーブで無駄に軍失ってGG

決勝3戦目 フランス@ユカタン
FF大砲決め打ちでry
キュイが見えて行けるかなーと思ったら溶かされてGG


〜感想〜
チームオーダーじゃ限界がありました。
同じ事やるなら絶対にポル同盟にした方が効率がいいような気がする。
確かドイツ@シベリアだった気がしますが、ポル同盟して3押し時間に肉1200溜まってるあたり、ポル同盟用の内政オーダーが未完成すぎます。
その辺もっと煮詰めていかないと上には勝てないのかなぁ
あと3で火矢ガンガン切るなら幕府進化は理に適ってると思いました。前線から火矢出てくる方が使い勝手がいい気がする
多分煮詰めるとKOREYANさんみたいなオーダーになるんだろう。きっと
次回までにもう少しリプ見てh2hも研究しようっと
posted by youjo at 02:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

