2011年03月31日

AJCLを終えて

遅くなりましたがAJCLメジャーで優勝しました!
決勝の実況を見ての感想をダラダラ書いてみる

1戦目モンゴル
飛ばし飛ばし鑑賞。負けゲーってあんまり見たくないよね(ゝω・)v
壁をもっとしっかり張ればあそこまで押されることはなかったなぁ

2戦目デカン
前回の反省より中央アグラでマプコン取ってみようということに。
軍カードから切って全力受けを予定してましたが、相手が壁で篭ってきたので木箱叩いてブームスタート。
ある程度内政作って3行って火矢で前維持しながら5入り待ちを予定。相手側の対応としてロシア3入りで大砲ゲーが一番嫌だなと思ってましたが大砲が全く見えない。
ちょうど火矢が出てきた所に相手も前出てきたのでカウンター。そのまま前に居座ろうと思いました。
兵操作がずさんなのは他ゲーのしすぎでnooooooooobなだけです。

3戦目シルク
相手がアグラ相当嫌がってたのでアグラスタート。日本も軍切って全力受けスタート。
最序盤にコサックに農民狩られてかなり焦る。前の軍操作もかなりnooooobになる。戦犯覚悟しましたが何とか受かる。
その後無理やり3入り。火矢出そうにも金が足りない。相手は前出てくる。幸いにもストレザンブ馬車だったので和弓濁。何とか受かる。その後必死に資源捻出して火矢生産。前にプレッシャーかけに行く。
相手が下がっているため今度こそロシア大砲か?と思っても出てこない。今の内に4押して足軽+火矢+大名の形を作ろうとする。同時に_さん5入り。大分ぬくってたんだなぁ
そのまま火矢+足軽+徳川で永遠と前に居座る。前維持できてたし追加生産は相手TCに流してもよかったなぁと実況みて反省


AJCL終わったのでやりたい事&やらないといけない事
・和心トップリーグの編集とUP
 →早急にやらないとやばい
・空の軌跡SCフルマラソン
 →4月1日から開始予定
・和弓駒組みのまとめ
 →_さん用に前全力受け型なのでブログにひっそり書きたいなぁ
・SC2大会に向けて練習
 →配信しながらまったりやる予定
・まどか☆マギカの壁紙探し
 →全話終わって素材あったらMAD作りたい
posted by youjo at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

